充実した学生生活を送っていくためには、3食きちんとお食事を取ることが重要ですよね。
しかしながら、学生の中には、生活費を節約するために、朝食や昼食を我慢する学生もいます。
また、大学生になって初めて一人暮しを始める学生にとって、毎日の生活で、「初めて」経験することもたくさんありますよね。
大学生協では、学生が利用しやすい価格設定と毎日来ても飽きないよう、メニューに工夫を加えて、学生の食生活を支える役割を担っています。
初めてが、たくさんの一人暮らし、少しでも不安なことをなくしていきたいですよね。
そこで、ミールカードをおススメいたします。ミールカードとは、『食の年間定期券』のことで、1日の利用金額まで、何度でもご利用いただけます。
.png)
<一人暮らし生> 情報工学部 新4回生
地元の宮崎を離れて初めての一人暮らしを始めるにあたり、家族から「食事の心配だけはしなくていいように」と勧められてミールカードを申し込みました。自炊経験がなかった私にとって、毎日しっかり食事をとれる環境は大きな安心につながりました。昼食と夕食を必ず取る習慣が身につき、食堂のスタッフの方々が顔を覚えてくださる温かい雰囲気も励みになりました。
梅しそフライや白身魚、ほうれん草の胡麻和えなどのお気に入りメニューもあり、食生活を支えてくれる心強い制度です。
<実家通学生> 工学部 新3回生
実家暮らしであっても昼ごはんが毎日決まっていないとなるとコンビニご飯や外食が増え、食生活は乱れやすくなると思います。ミールカードは食事をとるための制度が整っており、安心できるためミールカードを申し込みました。
毎日栄養バランスの考えられた美味しい食事をとることが出来き、親からごはん代を受け取ったりする必要もなく、年に一回の更新だけで一年中利用できる点も魅力の一つです 。大学生活を健康で楽しく送る第一歩としてミールカードをお勧めしたいです。
.png)
※お申込み期限が過ぎてしまった場合には、一度生協へご連絡ください。