入学準備説明会へ参加

入学説明会の予約はこちら

来場(対面)」と「オンライン」のどちらかを
ご予約の際に選択してください。

入学準備説明会の内容

  • 大学生活について/先輩の体験談
  • 教科書/教材/パソコンの準備について
  • 食堂・ミールカードの利用の仕方
  • 生協加入/安全安心な大学生活の準備
  • 先輩との個別相談会
 

「来場(対面)」形式の日時・場所について

日程

  • 12月21日(土)、1月11日(土)
  • 2月15日(土) 、22日(土)
  • 3月15日(土)、22日(土)

時間

10時~12時
・全体説明90分
・個別相談30分

場所

福利施設棟1F 生協食堂多目的ホール

会場に変更ある場合は、予約完了時にメールにてお知らせいたします。

※医学部(医学科・看護学科)の方は、
医学部生向け合格者説明会  」の
ご参加もご検討ください。

来場(対面)形式のおすすめポイント

  • パソコン実物を確認できる  

    大きさ・重さなど持ち運びのチェック!

  • 大学生活の不安・疑問を直接、先輩学生に相談できる
  • 大学の雰囲気や周辺の施設などを確認できる

宮崎大学生協では、新入生のみなさんの入学までの準備、入学後の学生生活や友達作りまで幅広くサポートしています。

入学準備説明会では、どんな大学生活を送っているのか、入学までに準備することなどを先輩学生が経験や体験をもとにご説明します。

個別の相談もできるので、わからないことはお気軽にご質問ください。

一人暮らし予定の方は、新入生サポートセンターへご来場・ご相談ください。
(寮から通学する方、お部屋探しが終わった方もこちら)

「オンライン」形式の日時・参加方法について

日程

  • 12月21日(土)、1月11日(土)
  • 2月15日(土) 、22日(土)
  • 3月15日(土)、22日(土)

時間

14時~16時
・全体説明90分+質問タイム30分

Web会議システム「Zoom」を使用いたします。
参加予約をされた方に「Zoom」の参加URLをお知らせいたします。

 

入学準備説明会の予約はこちら

 

PAGE TOP