お知らせ
標記テスト実施の案内となります。
①右の「受験手順動画」をクリックして、受験の手順についての動画を事前にご視聴ください。受験手順動画上記の①②どちらか一方必ずご確認の上先に進んでください
!!必ずお読みください【申し込みの流れ】
STEP1 受験料支払い
STEP2 仮登録
STEP3 本登録 1~3すべて完了しないと受験できません。
STEP1. 受験料を支払う
郵便局のATMや窓口にて受験料をお振込みください。(その他の金融機関はご利用できません)
※郵便局の対応時間にご注意ください。最寄りの郵便局ごとに違います
※アドレスは必ず大学から交付されているアドレスを使用してください。間違った場合は、登録完了後に修正してください。
STEP3. 仮登録後、本登録を行う 仮登録したメールアドレス宛に本登録ページのURLが送信されます。
※本登録は、1回のみ行ってください。本登録ページが「送信されない場合」、①メールアドレスが間違えている。 ②迷惑メールフォルダに入っている。の可能性が高いです。ご確認ください。
【申込期間】2024年11月12日(火)~11月22日(金)
※上記期間中に、受験料の支払いをしたうえで受験者登録を済ませてください。
※原則として、締切後のキャンセル・返金は致しません(登録後未受験の場合も同様です)。
【受験期間】2024年12月10日(火)AM0:01~12月16日(月)PM11:59
※受験者登録時には「12月17日(火)まで」と出ますが、12月17日(火)はシステムトラブル発生等が出た場合のための予備日です。必ず12月16日(月)までに受験してください。
【試験時間】60分(試験前冒頭アンケート時間は別途15~20分程度)
【満点】 990点
【受験料】 4,500円(税込)
※英米学科3・4年生は年1回の無料受験が適用されます。無料受験を利用される場合は、受験料振込は不要です。
【試験結果】の印刷可能開始予定日 2024年12月21日(土)
※受験終了後すぐに、スコアのみの確認は可能です。
※試験結果の印刷可能期間は、印刷開始日から1カ月間です。1カ月を過ぎると印刷ができなくなりますので、ご注意ください。(必ずダウンロードして保管することをおすすめします)再発行には、手数料1,550円(税込み)が必要です
【支払い方法】
郵便局にある振込用紙に、以下の記入例にしたがって記入し郵便局のATMもしくは窓口にてお支払いください。振込控えは必ず保管してください。
※振込手数料は受験者負担でお願いします。
●口座番号:01700-3-172507
●加入者名:北九州市立大学生活協同組合
●通信欄・ご依頼人 ※学籍番号・※おなまえ・※ふりがな・※ご連絡先電話番号
※英米学科3・4年生は年1回の無料受験が適用されます。無料受験を利用される場合は、受験料振込は不要です。
【申込方法】
②仮登録したメールアドレス宛に本登録用URLが送信されます。
【受験者情報登録完了通知】TOEIC Listening & Reading IPテスト(オンライン)というタイトルで受験者登録完了通知メール
が届きます。迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、生協にお問い合わせください。TEL093-961-4430
③受信後すぐに本登録用URLにアクセスし、氏名、生年月日、パスワードを設定してください。
※受験番号は学籍番号を入力してください。(所属コードの枠もありますが、入力は不要です)
※学籍番号を正しく記入しないと成績に反映されません
本文に書かれているAuthorization Codeという番号が試験当日に必要です。大切に保管してください。
【試験当日の流れ】
試験期間:2024年12月10日(火)~2024年12月16日(月)
予備日:2024年12月17日(火) (システムトラブルなどがあった場合のみ対応)
<アンケート入力・試験開始>
試験期間内に受験はこちらにアクセスし、Authorization Code (受験登録の完了通知メールに記載)と設定したパスワードでログインしてください。ログイン後、アンケートの入力が完了しますと、試験画面へ進めるようになります。
試験期間内に確実にご受験いただきますよう、よろしくお願いいたします。
受験者情報登録ページでご入力いただいた内容は上記ログイン後の画面より変更することも可能です。
【注意事項】
・標記テストの受験には、パソコン(または一部のiPad)の使用が必須となります。また、音声を使用した問題が出題されますので必要に応じてイヤホン等をご準備ください。
<推奨環境>WindowsOSを推奨します。MacOSの場合のブラウザはSafariではなくGoogle Chromeを使用してください。スマートフォンでは受験できません。
・テスト中は辞書の使用や検索行為など、いかなるカンニング行為も禁止です。真摯な態度で受験し、正確な学力が出るようにしてください。
【免責事項】
・お申し込み後のキャンセルは、申込期間内のみ受け付けます。申込締切後はキャンセル・返金はできません。
※申し込みをした上で受験されなかった場合も返金できません。
・受験者登録の必要項目の入力が誤っていた場合、試験結果が正しく出ない可能性があります。
その場合の責任は負えません。
・受験は1人1回のみ可能です。2回分登録をされている場合でも1回分しか受験できませんのでご注意ください。
・申込に使用するアドレスは、携帯メール以外の普段受信可能なアドレスを使用してください。
【試験当日にトラブルが生じた場合】
【超重要】
※試験を受けている最中にネットの通信障害やパソコンの電源が落ちたり画面が固まってしまった場合
トラブルがあった場合は、まずすぐに試験を行っているブラウザ(グーグルクロームやマイクロソフトエッジ等)を閉じて試験を中断してください。不具合があるまま試験をすすめてしまうと前の問題には戻ることが出来ません。必ず不具合の発生した時点で中断してください。ブラウザが閉じれない場合はパソコンの電源を切って試験を中断してください。
その後、最初と同じように受験用のURLからパスワード等を入力して入ってください。中断したところから試験が再開します。なお、再開は必ずその日中にしてください。
試験を最後まで進めて終了するとスコアが表示されます。こうなるとスコアが確定してしまい戻すことが出来ません。不具合があった場合は、必ず中断してください
北九州市立大学生協TOPICS