西女生にオススメ!
大学生協オリジナルモデル!
西南女学院大学生協では、大学生協オリジナルパソコンとして西南女学院大学生に最適な機能やスペックを備えたモデルをおすすめしております。
●A4サイズだから持ち運びにも便利!
●自宅でも学校でも快適に使用できます
●女性用のバッグにもすっぽり入ります
●安心して持ち運べる堅牢設計
●充電忘れも大丈夫!2Days/4Years AIバッテリー
●スマートフォン連携機能!つながるLAVIE専用アプリをインストールすると、写真やURLを パソコンと共有できます
●自然故障は4年間無償で修理できます
●水濡れや落下時の保証も4年間適用します
●修理期間中は貸出機の貸し出し対応をしているので安心です。
西南女学院大学では、日本マイクロソフト株式会社と包括ライセンス契約を結んでいますので、大学に在籍する学生は Word、Excel、PowerPoint等のMicrosoft Office製品について、無償で最新バージョンのソフトウエアを使用できます。
そのため、生協がご案内していますパソコンにはofficeはインストールされておりません。予めご了承ください。
※利用可能なソフトウェア等の詳細は大学HPまたは4月のオリエンテーションにてご確認ください。
※学生本人のみが使用できます。
1年生の「看護技術論」では実習のレポートをパソコンを使って書きます。また「看護学概論」では予習レポートがあります。たとえば「ナイチンゲール」について調べてA4用紙に2,3枚程度書いて提出します。「生物と生命科学」ではレポート課題があります。
看護学科は忙しく、パソコンを大学に持ってきて、空いた時間で同じ学科の友達と一緒に課題をすることもあるため、持ち運べる軽いパソコンが必要です。
福祉学科では、以下の免許が取れます。
●社会福祉士国家試験受験資格、●精神保健福祉士国家試験受験資格、●養護教諭一種免許状、●保育士等パソコンの使用頻度は自分が進む方向性や選択科目によって大きく変わります。パソコンの使用はレポートを書いたり、調べもの等が主になります。就職先にもよりますが、パソコンの使用頻度は増えてきているので、今から使いこなせるようになっておいた方がいいと思います。
栄養学科でパソコンを使うといえば「栄養価計算」です。様々な食材の栄養素を表計算ソフトにまとめる講座です。ソフトウエアはエクセルを使います。高校時代にエクセルをマスターしている人はほとんどいませんが、講義の中でエクセルの使い方も教えてもらえるので不安になることはないです。
「実践英語音声学」では実際に学生が話した音声を録音してパソコンで分析する講義です。講義はパソコンルームで行います。ただし課題が講義時間に終わらないと持ち帰りの宿題になるのでマイパソコンは必須です。また「異文化コミュニケーション」では、3000字のレポート課題があります。日常の中で異文化で感じたことをレポートにまとめます。たとえば「自分と環境が違う人と出会うとどんなことを考えているのかな?」と感じるような習慣が身につきます。
英語の授業でチエルというソフトを使うことがあります。このソフトはリスニングで問題を解くテスト形式のものになっています。このソフトはパソコンに限らず、携帯での取り組みも可能になります。旅行商品を企画する授業では、自らが考えた旅行プランをパワーポイントで発表します。授業の選択や先生によって違いますが、レポートよりもパワーポイントを使っての発表が多いように感じます。
※期日を過ぎてしまった場合は093-563-2232までお電話ください
生協ショップにはPCサービスデスクを常設しています。ソフトの使い方相談や修理、代替機の手配をいつも行っています。
メーカー保証は通常1年ですが大学生協モデルは4年保証。しかも4年間の動産保証もついていますので、通常の保証ではカバーできない液晶割れや水濡れ等も保証があり(通常故障無料 自己責任は免責金5000円)何度でも修理できます。
複数の候補の中から学生自身で使い勝手を比較検討して選びました。「購入」で終わりではなく保障やサポート点検会などのアフターサポートが充実しています。
西女生には、西女生のためのパソコンを!西女生の3人に1人は生協でパソコンを購入しています。
注文番号 A
¥179,000
注文番号 B
¥195,000
相談や修理受付は学内の
生協パソコンサポート窓口で!
パソコン操作でわからないことや、故障・修理の受付は生協へ!学内だから大学の空き時間に気軽に相談できます。
年に1回、メーカーによる点検会も実施しています!
パソコンの修理中は無料で
貸出機をお貸しします!
もしものときはパソコンの貸出機対応も実施しており、課題があっても 安心して修理に出すことができます。
大学生の学びを止めません。
パソコンのセットアップ無料!
すぐ使える状態でお渡しします。
生協のオリジナルパソコンは初期設定が完了したものをお渡し致します。機械が得意でないかたも安心です。
年1回メーカーによる学内点検会を
実施!
豊富な専門知識を持つメーカー技術者が
直接ご相談・簡単な点検に応じます。
パソコンメーカーの保証期間は通常1年ですが、大学生協パソコンは4年間に延長しています。
バックライト切れやキーボード不良など自然故障なら4年間何度でも無償で修理できます。
※料金は本体価格に含まれています
「パソコンの上に飲み物をこぼしてまった!」「誤って机の上から落とし画面が割れた!」など 、持ち主の過失による故障にはメーカー保証は適用されません。だからこそ動産保証が必要です。大学生協パソコンには動産保証をお付けしていますので、基本自己負担金なしで修理を受けることがきます。また修理不能な「全損 」扱いの場合でも、再購入のための補助をうけられます。限度額を超えた場合は手出しが発生する場合があります。
※料金は本体価格に含まれています
液晶ディスプレイ破損
お茶をこぼして起動しない
メーカー保証の対象とならない火災・盗難・破損等偶然な事故(日本国内外対応)における修理代金を補償します。
ただし、1回の修理で限度額を超える場合は手出しが発生する場合があります。
修理中時の貸出しパソコンも用意しております。
初期設定、セキュリティーの設定等、こちらで設定したものを以下の期間にお渡し致します。(パソコンお渡し会)
こちらから予約をお願いします。
看護学科にとってもパソコンはかなり重宝します。1年生の時は課題のレポート作成が主でした。
2年生になるとグループワークの課題をグループのみんなで、一緒に作ります。ここで、パワーポイントが活躍します。1年生の頃から少しずつパソコンを使って慣れておくと、早く打てたり、スライドをきれいに作れたりします。
土曜日は大学のパソコンがある情報処理教室が閉まっています。そのため、月曜日に発表となると、土曜日に集まって仕上げることが多くあります。
病院実習には持っていけないけど、大学に持ってきたりすることもあるので、軽くて頑丈なものが長持ちします。
スマートフォンが日常生活に欠かせないツールとなっている現代ですが、大学生活ではパソコンも大切なツールです。
例えば、講義やゼミの学習内容をまとめるためにレポートを書いたり、研究発表やグループプロジェクトなどでプレゼンテーションを行ったりする機会が多くあります。パソコンでは、スマートフォンでは作業しにくい、見やすく整頓された文書や図表を用いた資料の作成が容易にできます。
パソコンを使いこなせると、学業や日常生活がさらに便利になります。
スマートフォンは手軽に情報を調べたり、コミュニケーションを取ったりするのに最適ですが、パソコンはより複雑な作業や詳細な資料作成に役立ちます。
両方のツールを上手に使い分けることで、大学生活をより充実させ、将来のキャリアにも大きなプラスとなります。
積極的に学び、実践してみてくださいね。
数量限定のため予定数量が終了次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。
このページの「申込フォーム」より申込みください。
パンフレットに同封の申込用紙に記入の上、生協へ郵送・FAXにてお申し込みください
入学準備説明会に参加された際に、
申込用紙をご提出ください。
詳しくは資料をご請求ください