卒業袴 展示予約会のご案内

~2025年度卒業予定の皆さまへ~
 
大学生協主催の、卒業衣装学内展示会です。
提携する衣装会社4社もしくは2社合同での展示会となりますので、
同一会場内で複数の袴業者の衣装・プランを比較しながらお選びいただけます。
お友達や保護者さまと一緒に、まずは気軽に卒業衣装選びにお越しください。
※展示会へのご来場は事前予約制となります。展示会詳細や来場予約方法については以下をご確認ください。

2025年度 卒業予定の方対象
「卒業袴学内展示会」

\NEW/
6月・7月開催スケジュール
※開催時間は全日11時~16時 (15時最終受付) です。
6/14(土)、6/15日(日) [佐賀大生協提携4社]   ※終了しました
場所:大学会館食堂 (本庄キャンパス内)

6/23(月)、6/24(火) [マイム・新美]
6/26(木)、6/27(金) [アンジュ・花古賀]
場所:菱の実会館

7/5(土)、7/6(日) [佐賀大生協提携4社]
場所:大学会館食堂 (本庄キャンパス内)

7/28(月)、7/29(火) [花古賀・マイム]
7/30(水)、7/31(木) [新美・アンジュ]
場所:菱の実会館
展示会来場予約はこちら
卒業はかま展示予約会
 

ご予約・お申込みの流れ
(おすすめのパターン)

  1. 学内展示会に参加する
    →展示会のご来場予約はwebで承っています
    展示会来場予約はこちら
  2. 展示会で袴を選んで申し込み
    →展示会には手ぶらで参加OK!最大4社の袴を見比べることができます。
    各社で仮予約をして一旦おうちに持ち帰って検討後、期限内であれば無料キャンセルできます。
  3. お支払い
    →大学生協のカウンターでお支払いいただけます
  4. 卒業式当日
    →着付けをお申込みの方は着付け会場へお越しください
  5. ご返却
    →当日であれば本庄キャンパス学内もしくは近隣店舗、翌日以降は各社指定の場所・方法でご返却可能
 

下記の提携業者ショールームでは衣装を常時展示・ご予約が可能です。

生協では4つの袴業者様をご案内しております。
お近くの店舗へ、ぜひ足を運ばれてみてください♪


佐賀市内店舗▼
花古賀 

福岡市内店舗▼
新美 マイム アンジュ
 
 

おすすめポイント

 生協での予約なら 
✔ 卒業式当日はらくらく便利!
  
式当日は卒業式会場近くで着付け~ヘアメイク~写真撮影
  すべてお任せください!
  さらに卒業式の間、お荷物をお預かりいたします。
  (移動が少ないので天候の心配や、着崩れの心配が軽減されます。)

✔ 豊富な品揃え!
  袴・着物から小物まで豊富にご用意しております!
  あなたのお気に入りがきっと見つかる!

✔ 市場価格より10~20%OFF!
  
お得なプランでご提供!
  ※各社により異なります。
 
 

よくある質問

Q1. 袴展示会の所要時間はどれくらいですか?

A. 約1時間30分~2時間ほどで見比べていただくことができます。
※個人によって各社ブースを回る時間に差がありますのであくまでも目安となります。

Q2. 展示会に参加する際の持ち物はありますか?

A. 特にお持ちいただくものはございません。
手ぶらで気軽にお越しください。

Q3. 来場予約時の予約人数とはどういう意味でしょうか?

A. 袴レンタルサービスを利用される予定の方の数を入力ください。

(例)
  • 利用者ご本人様1名と保護者様1名でご来場の場合は、予約人数は1名
  • 利用者ご本人様とお友達(袴レンタル予定)の2名でご来場の場合は、予約人数は2名

Q4. 自分の着物を持っているのですが、袴だけ借りることはできますか?

A. はい、袴のみのレンタルや着付けサービスのみのご利用も可能です。
ご要望に合わせて対応できますので、遠慮なくご相談ください。

Q5. お支払いはどのようにしたらいいですか?

A. 展示会当日に利用申し込みいただいた場合でも、後日佐賀大学生協大学会館店でのご精算になります。
展示会ではお支払いのことは気にせずに衣装選びをしていただけます。
店舗でのお支払い方法は、現金・大学生協電子マネー・クレジットカード(AMEX以外)・ローンからお選びいただけます。

 

 

TOP