入学が決まったら入学準備説明会

-CONTENTS

入学が決まったらまずは入学準備説明会へ

※教科書の購入方法等の重要な説明を致します。できるだけ全員ご参加をお願い致します

2024年度は436組の新入生とご家族が参加!

教科書購入等の大学生活に必要な話しを致します。福教大の先輩学生の体験談も聞くことができます。実家から通学の方も一人暮らしの方も参加ください。
入学準備に関する各種手続きについても相談できるため、保護者の方同伴でのご参加をおすすめしています
入学後すぐに教科書販売が始まります。大学生協のご利用には、組合員加入が必要です
 組合員加入手続きを申込締切までにお願いします。

日程 

  • 主に学校推薦型選抜I合格者向け 2024年12月14日(土)、21日(土) 会場:大講義棟大Ⅰ教室   
  • 主に学校推薦型選抜II合格者向け 2025年2月11日(火祝日)、15日(土) 会場:大講義棟大Ⅰ教室  
  • 主に前期日程合格者向け 2025年3月7日(金)、8日(土)、9日(日)、10日(月)、会場:大講義棟大Ⅰ大Ⅱ教室
  • 主に前期日程合格者向け 2025年3月14日(金)、会場:大講義棟大Ⅱ教室
  • 主に前期日程合格者向け 2025年3月15日(土)、16日(日) 会場:大講義棟大Ⅰ大Ⅱ教室
  • 主に後期日程合格者向け 2025年3月22日(土)、23日(日) 会場:大講義棟大Ⅰ大Ⅱ教室 
  • 主に追加合格者向け 2025年3月29日(土) 会場:大講義棟大Ⅰ教室

時間

10:00〜11:30(受付9:00〜)

プログラム

  • 福教大生の学生生活体験談 (貴重な話しが聞けます)
  • 教科書の購入方法 電子組合員証に関して
  • 福岡教育大学生協の概要
  • お得な食堂年間定期券「ミールカード」の概要
  • 福教大生のパソコン活用事例と「福岡教育大学生協パソコン」の概要
  • 大学生協アプリの概要(入学前までに認証作業をお願いします)

   ※入学後すぐに教科書販売があります。ご利用の前に、福岡教育大学生協への加入が必要です。
※令和4年度の教育学部新入生より,個人用ノートパソコンが必携となっています。

プログラム終了後

プログラム終了後には以下のことを予定しています。時間に余裕をもってご参加ください。

昼食としてぜひご体験ください。

混雑状況によっては17:00頃までお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。

都合により見学できない場合があります。予めご了承ください。

  • 食堂年間定期券「ミールカード」と食堂メニューの無料体験
  • パソコン、教科書、レポート等の見学会
  • 入学準備の個別相談
  • お部屋を「合格前予約」されている方:契約手続き
  • お部屋を「合格前予約」されていない方:福教大の先輩学生とのお部屋探し
    代替文字
     
     

参加方法

都合の良い日にご参加ください。参加のご予約は不要です。
ただし、お部屋探し希望の方は以下のページから来店予約をお願いします。

福岡教育大学周辺のお部屋探し

入学準備説明会にご参加できない場合は新入生サポートセンターへ

福教大の先輩学生がお部屋探しなどをサポート!

新入生サポートセンターでは福教大の先輩学生がお部屋探しや福岡教育大学生協への加入手続きなどをサポートします。

日程

営業日は以下のページをご覧ください。
入学準備カレンダー

時間

10:00〜16:30

場所

福教大生協ショップ(学生センター1階)

学内マップ

参加方法

お部屋探し希望の方は以下のページから来店予約をお願いします。

福岡教育大学周辺のお部屋探し

 

PAGE TOP